人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間が、、、、

またまた、こぅ叫びたい
「時間が欲しいよぉ~」
せめて一日26時間あればなぁ
この前からかかっていた夏のjetのイベント用のアンサンブルアレンジ楽譜は完成したのだけど、今度はVivaceコンサートでの曲です
例年コンサートのご依頼は年度がわりの3、4月がほとんどです
なのでこの時期にはおおよその一年の計画ができます
今年もありがたいことに4,5件のご依頼をいただいています
おっと、、、、HPをちっとも更新していませんね008.gif
(これもやりたいことリストの一つです)
それが、今回5月の連休明けにお問い合わせいただいたコンサートがありました
プランや日程などをお話しさせていただいていたのですが、6/17(日)正式決定のご連絡をいただいたのが5月末
早速keiko先生との打ち合わせを持ちましたが、あれこれプログラムを組んで、実際に音出しをしたのは、(お互い練習もしたいので)今週になってからです
かなり、、、、、、焦ってるかも042.gif

でも、まぁ、新曲は少ないしとたかをくくっていたのですが、、、、、、、まずいことに、、、
冒頭keiko先生が、歌いたいと選曲したSM〇Pの「さかさ〇の空」
著作権の関係で何やらもめているのかややこしいのか?????
とにかく楽譜は出ていてもエレクトーンの音源なし014.gif
正確にはないこともないのですが、使えるものがない、、、、

あぁ、、、、、、、まただわ
また、あたくし耳コピです
(といってもかなり手元にある楽譜を参考にさせてもらってます)
だけど、これまたオリジナルの調性ではkeiko先生歌えましぇん
(しかも、あたくし弾き歌いになるんだわ、これ)

そんなこんなで、とにかくずっと聴いてます、この曲
あぁ、、、、、、、、
この前の国体ソングといい、もぅポップスの音とりはやりたくないよぉ007.gif
自分のスイッチをいつも使わないところへ入れなくちゃならないので、かなり疲れます
だけど、この曲もよくよく聴くと(みていくと)、世の女性たちへのメッセージソングなんですね
だからkeiko先生が、この曲にこだわるんだなぁ

・・・とぼやいてみました
まだ、もぅ一曲、エレクトーンアレンジしなくちゃなりましぇん
毎晩、夜更かしで、眠いよぉ

だけど、あたくし、ほんとーは、ピアノの練習がしたいんだよね
このコンサートではピアノソロ2曲、ピアノ連弾2曲、エレクトーンとのアンサンブルでピアノ1曲、あとなんだっけ??
エレクトーンでの歌伴奏が3曲でしょ~
あぁ、あとはMCしながらリズム遊びするんでした
あぁ、、、、、、、
暗譜できてたっけ????

一日26時間あったら、、、、、、
ほんとーは練習に当てなきゃいけないんだろうけど、今は、寝たいかな~

とにかく早く、アレンジ完成させまふ045.gif
by llcorgill | 2012-06-07 23:39 | 音楽
<< 喉を疲れさせない歌い方 音色を工夫できる? >>