人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沈黙治療です…

今朝起きたら、ますます声がでましぇん008.gif
内緒話しかできないの・・・
ふぇ~ん、、、、、007.gif
これは、かなり重症です014.gif
ついこの間、いつもblogでおせわになってるFせんせ~の喉が治っておめでとう!ってコメントいれてたのにね042.gif
毎年、この季節になると調子が悪い喉ですが、このままだと長引きそうなので、今日は耳鼻咽喉科へと行ってきました
はじめての病院でしたが、初診から予約ができると聞いて早速予約電話を入れました
う~ん、、、、これは待ち時間が少なくてうれしいシステムです

もぅ、受付でも内緒話でしか喋れないし、ホントごめんなさいって感じです
とても丁寧な先生で、内視鏡検査などの後、わかりやすく説明してくださいました
やはり声帯の周りが炎症をおこしているようです
ポリープはみあたらないから大丈夫!
でも、1週間はきっと仕事にならないね~って…
およよ、、、、、それ、とっても困ります…025.gif
「とにかくお薬をしっかり飲んで、沈黙療法ですね」

家に帰って少し横になっていても、全く声は出ないので、今日と明日のレッスンはお休みにさせてもらいました
急にお休みしちゃって、ホント申し訳ないです002.gif
でもね、困ったのがお休みにしますという連絡です
だって、声が出ないんです
電話ではとても伝えられないの
あぁ、、、、、困った

ということで、いつもはレッスン変更に関しては使わないことにしているメールで、連絡とれる方へはさせていただきました
メールでの連絡ができない方へは、うちの旦那さまが帰るのを待って、電話してもらいました
あぁ、、、、、、、、こんな連絡の仕方、初だよ
ピアノのせんせ~はじめて25年以上だけど、初ですよ、初・・・・
あぁ、、、、、、、、落ち込むわ021.gif

今夜の合唱の練習も、もちろんお休み
そぅそぅ、病院の先生に言われたんでした
「特に高い声は、厳禁ですよ!」
あぁ、、、、、、もぅ やだ…044.gif

今日、22歳の誕生日を迎えた長男くん
おめでとう!の電話もできなかったね・・・
メールが日常的になってる時代でよかった053.gif
by llcorgill | 2012-05-25 20:57 | その他
<< 喋らない一日なんて無理です・・・ 声が出なくなっちゃった… >>