人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅をする

今日はお世話になっている楽器店さん主催でレスナー向けのピアノコンサートと懇親会がありました
今回は会場もかわり、ちょっとワクワク
なんといっても今日演奏されるピアニストさん060.gif
実は、子供の頃に発表会でご一緒していた方なんです!!
何かとご縁があった方でしたが、私より少しばかり年下の彼女は芸大に進学され、さらに芸大の院へと…
今では、東京在住、全国各地で活躍するピアニストさんです
今日は、当時の私たちの恩師もレスナーとして参加されていたため、さらに盛り上がり…
懇親会では、一緒に写真を撮らせてもらっちゃいました
(ここに載せてもいいかなぁ???)
明日、彼女のBlogに載るかも知れないので、その様子を見てからにしましょう045.gif

さて、コンサートは、MCありのとても内容の濃い物でした

エリーゼのために(ベートーヴェン)
幻想即興曲(ショパン)
西風のみたもの(ドビュッシー)
前奏曲「鐘」(ラフマニノフ)
組曲「展覧会の絵」より(ムソルグスキー)

曲数は多くないですが、客席の全員がピアノの先生という環境での演奏会
いくらステージを多くふんでる経験豊富なピアニストといえども、きっとプレッシャーは大きかったでしょうねぇ
一曲一曲、そのエピソードや作曲家のこと、そしてご自身の思いなどを語られての演奏
熱かった…043.gif
そして、わたくし自身で弾きたくなった
それに、、、、その地へと旅してみたくなった

さて、これからのわたくし
ロシア音楽にはまる予感が…

おっと、明日は合唱団の練習日
モーツァルトとバッハでした042.gif いきなり違うやんね
by llcorgill | 2012-03-08 21:52 | 音楽
<< ホッとできる音 今度はワンコが病院通い >>