人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分整理術

年末から読んでいた本、数冊
自分整理術_c0111741_2375773.jpg

本を読むことは多いのだけど、ほとんどがざっと斜め読み
今回、熟読してしまったのは、一番右のものです
(ホントはもっと熟読しちゃったお勧め本があるのだけど、これはまたの機会に!)
この本の副題?に惹かれ、手に取りました(といっても、図書館でだけどね)
「これから」をラクに生きる自分整理術
40歳って社会において…
ってな観点じゃなくって、とにかく自分自身を見つめなおすって本
その中でも一番惹かれた部分が、”40歳からは「時間」が何より大切”ってとこなんです034.gif
自分の耐用年数を考える023.gif
自分へのごほうびは、モノではなく「時間」018.gif~優雅な時間、夢をみる時間、エキサイトする時間、思索する時間、今まで味わったことのない時間をたくさん自分に経験させてあげることこそ、最高のごほうび!

あぁ、これなんだ!って思えた本に久しぶりに出会えた気がします
しかし、、、、40歳って言葉が妙に刺さるなぁ042.gif
by llcorgill | 2012-01-05 23:19 | その他
<< レッスン初め 3日目 まったりはおしまいだね~ >>