人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業式でのたくさんの音楽

今日は長女くんが高校を卒業しました001.gif
日曜日の卒業式だったのでだんな様と一緒に出席
毎年新聞記事でみていた卒業式だったけど、やはり感動的023.gif
女子高だけに合唱も素敵です
卒業生と在校生は私たち父兄席よりも前にいるのですが、体育館2階(私たちの後方)からは、聖歌隊の生徒たちのこれまた素敵な歌声が響きます
それは体育館全体で、とっても立体的になり、きれいな2部合唱でしたよ~

歌といえば、いくつかの「聖歌」とお決まりの「蛍の光」、「仰げば尊し」
そして、最後のとても感動的な場面での歌は「ハレルヤ」
校歌もラテン語(?)かな?スペイン語(?)かな?でよくわからないなりに素敵なんだけどね
私のこれまでに経験したことのない心に残る卒業式でした060.gif

もちろん、中では保護者会代表の方の挨拶があります
その方、ご挨拶はすごく短かったんだけど、サッとヴァイオリンをかまえられて「アヴェ・マリア」を演奏されました
聞くところによると立派なヴァイオリン指導者の方らしく…
どんなお祝い&感謝の言葉よりも心のこもったそれはそれは素敵なものだったように思います
006.gif

私もいつかこんな風に、言葉では言い表せないような気持ちを演奏で伝えることができたら…
なんて思ったのでした037.gif
by llcorgill | 2011-02-27 21:03 | 音楽
<< 女の子ですから…  ゆっくりでも着実に >>