人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丈夫かなぁ?

台風が近づいています
ニュースでは、かなり怖そうな台風ですね
私の周りでは、この台風、世代によってちょっと捉え方が違います
とにかく数日前から食料や非常用品などを買いに走り、構えている人
私のように特になぁんにもしてなくて、今日になって雨の合間に家の外回りを片付けている人

これって伊勢湾台風を経験している世代かどうかの違いです

とてつもなく怖い経験をしている実家の母は、昨日から何度も心配して電話をかけてくれます
のんきな私は、その言葉をきくと、
「あっそうだった… やってないわ~」
と、慌てて準備をしている有様

台風さん!! なんとかそろ~っと通り過ぎてくれないかなぁ?
by llcorgill | 2009-10-07 23:55 | その他
<< シールはり 暗譜じゃないけど、覚えられません >>