人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコースティック

今日はいつもお世話になっている楽器店さんがレスナー向けに年に一度、某ホテルにて行う
総会、講座(お勉強会)&懇親会に参加させていただきました
016.gif
総会では、楽器店の社長さんや営業の方のお話、そして名古屋鍵盤営業部(?)の方のピアノ業界に広がる不況のお話002.gif
そぅそぅ、グランドピアノが春から1割ほど値上がりするんですって005.gif
これから購入を考えられる方にはキツイお話ですねぇ…

お勉強会は「ピアノレクチャーコンサート」
某大学の教授をなさっているピアニストの方と調律士の方がそれぞれの専門分野から
グランドピアノと電子ピアノの違いを説明されました
そしてアコースティックがいかに魅力的かを力説されていました
そりゃそうだ・・・
もちろん、素敵な演奏もたくさんありましたよぉ

でも、、、、、、、、、
ここ数日、超寝不足の私
睡眠時間2,3時間ですから…
心地よいピアノの音は、遠くの世界へと意識が遠のきそうで…
いやはや、もっとまじめにお勉強しなくちゃいけませんねぇ
私の回りに座られてる先生方の大部分は一生懸命にメモを取ってらっしゃいましたよぉ

でも、、、、、、、、、
私、今日の内容、ほとんど知ってるんですよね
毎回生徒に話してるような事だったりで
言い訳ですけど…

そして、部屋を移しての懇親会
立食パーティーでした016.gif016.gif016.gif
by llcorgill | 2009-02-24 18:56 | 音楽
<< 海外での携帯電話 中身はなぁに? >>